掲示板過去ログ倉庫9


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1756 4スロDW!? トシキ 2006/06/15 12:55
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今、会社のパソコンで画像をチョット見ました!!

本当にやった人間がいて感動です!


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1755 ドン亀レス【4スロ】 himix@仕事 2006/06/15 11:06
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HomePage:http://carlife.carview.co.jp/User.asp?UserDiaryID=2100578

2005/12/08にトシキさんがカキコしたネタ、
DW+4スロを具現化したDWをみんカラで発見しました!
しかも我々が携わった穴ボンも付いてます。スゲー!

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1752 純正品 減光システム Mr.D 2006/06/11 18:32
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ですね。停車時に徐々に減光して点灯率10%を状態を保つようです。エンジンoff時に点灯状態の時は、バッテリー上がり防止で全消灯してくれるよです。なかなか優れもの(?)ではあります。純正品でこんなもが存在したとは、知りませんでした。。
資料ありがとうございます。近いうちにDラーに行ってみます。


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1751 【re:純正品 減光システム】 himix 2006/06/11 16:24
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HomePage:http://himix.saloon.jp/page1/dw_before_relay.jpg

残念ながら電装系の資料は持っていないので判りません。
Dラーで電装系の冊子をコピーさせて貰うのが手っ取り早いかと。
EPCで出てきたリレー周りはこんな感じです(URL欄参照)。
ところで純正減光システムって停車するとライトが暗くなるモノですか?

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1750 純正品 減光システム Mr.D 2006/06/11 13:25
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その節はお世話になりました。また、教えて頂きたいコトがあるのですが・・・
純正品の減光システムなるものを手に入れ、取り付け要領書を見ながら作業をしておりましたが、メインリレーとメインリレーコネクター・TNSリレーとHUリレーの場所が分からずにいます。メインリレーに関しては要領書に黄色と記載があるのですが分かりません。。また、TNSとHUに関しては、これかな?と思われるのはあるのですが・・・。
長くなってしまい申しございません。よろしくお願いします。車はDW5Wの前期です。

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1748 re:DWはミッションも弱い? 謎のスカビア 2006/06/06 20:22
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やっぱりそうなんですか^^;
マツダが不思議なことをよくするのでまさかと思ってましたが。
考えてみるとDW5Wでは純正クラッチでは弱すぎるのかもしれないですね。
そろそろ強化クラッチを考える時期かもしれないです、ありがとうございます。

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1747 【【re:DWはミッションも弱い?】】 ひみくす 2006/06/05 23:32
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失礼しました。やっと状況が飲み込めました。
激しいクラッチミートで圧着力少なめなクラッチが負けて
滑っているか、クラッチミートに失敗して滑らせたとかでは
無いでしょうか?
この滑り、私も経験がありますが後者が原因かと思っています。

まぁ、DWにミッション保護装置なんて付いていないでしょうね。
その前にクラッチが逝きそうな気がします。

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1746 re:DWはミッションも弱い? 謎のスカビア 2006/06/05 20:37
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ギアが入りにくいわけではないです、ゼロヨンダッシュのような感じでシフトチェンジをするとギアが入っているのに駆動系に力が伝わらない状態になるんです。
またこの状態からアクセルだけを戻すと突然駆動系にパワーが伝わりだすんです。
車屋からの推論では昔のフェラーリなんかはミッションが弱くゼロヨンなんかすると1発でミッションが飛ぶらしく今のではいきなりパワーを出すと駆動系にいくパワーを止める機能があるらしくそれに似た機能がついているのでは?とのことなんですが信じられないしどこか故障していると考えるのが妥当と思うのですが、2年近く経った今でも普通に乗れているので余計謎なんです。

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1745 【re:DWはミッションも弱い?】 ひみくす 2006/06/04 23:34
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ギアが入り辛いと言うことならシンクロがくたびれてしまっているのでは?
通常シフトアップしていく状態ならアクセル抜くので回転落ちますよね?

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1744 DWはミッションも弱い? 謎のスカビア 2006/06/04 22:40
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今年でDW2年目に突入するのですが最初購入していたときからの疑問なんですが、DW5Wは高回転の状態でギヤチェンジすると全く繋がっていない状態に陥るのです、アクセルを戻して回転を落とすと繋がるのですがなぜでしょう?
クラッチは未だに交換せずに使えているのがもっと不思議です??


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1743 ありがとうございます HATO 2006/06/02 01:41
E-MAIL :
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+35はちょっと心配でしたが大丈夫そうですね。お給料入ったら早速かってみます^^

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1742 【re:アイドリング不安定について】 ひみくす 2006/05/31 23:02
E-MAIL :
HomePage:

初めまして。
DWの電気負荷が大きいときのアイドル不調はうちのも乗り出した頃から
発生していましたし、千葉組のDWの当然のことのように発生してます。
ご質問ですとここ一年とのことですのでバイパスホールのが詰まりが
原因かも知れません。とりあえず掃除してみるのは如何でしょう?

一部ではECUがアホでISCの制御幅も少なくダメダメとも言われているので
完治しない恐れもありますが、ちょうど作業助手I氏もフォグ搭載直後から
悩んでいるので掃除と調整をして経過観察しようと思っています。

ところでzinntoさんは中の人なのですか?

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1741 アイドリング不安定について zinnto 2006/05/31 21:53
E-MAIL :sus404uk@hotmail.com
HomePage:

始めまして、H12年式のDW3Wに乗っているzinntoと申します。
誰もに意外がられる、MTの1300ccデミオです。

お尋ねしたいことがあり、書き込ませていただきました。
私のデミオのアイドリングがここ1年ほど非常に不安定な状態になり、ISCを交換しても治らず原因の手掛かりを探して、このHPにたどり着きました。
症状は、
・アイドリングが不安定
・暖気後に発生
・ヘッドライト点灯、ハンドルを切る(パワーステアリング使用時?)
・電気的な負荷が掛かるとアイドリングが670⇒500くらいまで低下
・回転数は上がり下がり
・ディーラーでは一通りの点検はしたが、原因不明。

このHPにもDWデミオの同様の不具合が記載されていたため、修理方法等、もし何か情報をご存知でしたら教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。


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1740 【re:オフセットの相談】 ひみくす 2006/05/30 22:25
E-MAIL :
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ご無沙汰です。
タイヤサイズと個体差は置いといてみーこ号は先日+38のホイールに
3mmのスペーサー付けて実質+35のオフセットになってますが目立った
不具合は発生してません。定番のタイヤサイズなら大丈夫でしょう。

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1739 オフセットの相談 HATO 2006/05/29 22:09
E-MAIL :
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こんにちわ、久々の書き込みです。DWデミオのオフセットの相談なのですが、14インチでオフセット+35のホイールを買おうか迷っています。お店のほうでマッチングだけ試してみたところフェンダーからはみ出したりなどはしていませんでした。オフセットを結構変えた場合何か不具合などは起こりますか?
ちなみにオフセット+38の14インチホイールをはいたときにはなんともありませんでした。+35でも大丈夫でしょうか?


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1736 ありがとうございます 謎のスカビア 2006/05/15 22:13
E-MAIL :
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乗り心地的にはダウンサス→ノーマルなのでちょっとフワフワした感じがありますが、しっかり接地している感じで問題ないように思います。
1300のサスには黄色と赤?の識別塗料が塗ってあったように思います。1500のは赤と青ですので違いはあると思います。


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1735 【re:お久しぶりです】 ひみくす 2006/05/14 21:02
E-MAIL :
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一カ所だけ違うモノが入っているとなると微妙にバランスが
違っているのでしょうが、走っていて気にならないのなら
とりあえず大丈夫なのでは?

部品図見たところ前後期ともバネ2種類ショック3種類で
スポーツサスか否か、ABSの有無、サンルーフ等の
装備品の違いで組み合わせが変わるようです。

純正バネには2色の識別塗料があるようです。
ショックはケースに部番が掘ってあったかと。

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1734 お久しぶりです 謎のスカビア 2006/05/14 12:36
E-MAIL :
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久々のカキコですみません。
最近足回りで右フロントが抜けてしまい1300の足回りを移植してみたんですが1500とちょっとちがうみたいなんですが大丈夫なんでしょうか?
違い的にはスプリングが10mm程度1300の方が長いだけであとは外観は変わりありません。
だれかわかる人いませんでしょうか?

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1733 【Re:こんばんは。】 ひみくす 2006/05/14 01:25
E-MAIL :
HomePage:

>uchi-DW3Wさん
市販品のフォグならば取付金具次第でドコでも付けられると思いますよ。
敢えて純正と同じ位置と言うのなら、奥行き的に厳しいと思うので
つるりんさんが仰っているように穴開け加工しないとダメだと思います。

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1732 ご無沙汰です つるりん 2006/05/13 22:31
E-MAIL :
HomePage:

uchi−DW3Wさん>

その昔、純正バンパーのフォグ部分からエンジン冷却のダクトを引き込んでいたのでコメントさせていただきます。

あの純正フォグの部分は、バンパー一体成型されているので、一度外して穴を開け、糸ノコかジグソーなどで切り取らないといけません。簡単に言うと蓋のような構造ではないのです。

ちなみに私もフォグを過去に付けていましたが、ナンバー横に付けるのが妥当のようです。

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1731 こんばんは。 uchi-DW3W 2006/05/13 00:08
E-MAIL :
HomePage:

お世話になってますっ。

聴きたいことがあって来たのですが...
もしよろしければ教えてください。
フォグが無いので丸い形の市販品を買ったのですが、
バンパーの蓋のしてある純正フォグ付け部分につける為には、
バンパーを外さなければ付ける事は不可能でしょうか?
何か良い取り付け方法があれば教えていただけると
幸いです。

本日usedフルバケ取り付けました!
ホールド感抜群です!^^

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1730 フラホ3 ステンレスの魔導士 2006/05/09 20:01
E-MAIL :woopers584@yahoo.co.jp
HomePage:

ひみくすさん>
ごつい出っ張りがあっても、
「穴と厚み」が同じなので使えるそうです。

トシキさん>
外径が同じで内径が違うって感じです。
打ち換えで使用できると思います。
あとは、クラッチカバーのボルト穴を
空け直せばよいでしょう。

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1729 ステンレスの魔導士さんへ トシキ 2006/05/09 11:44
E-MAIL :
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部材は返品不可な状況です。
(^^;
因みに、B6とB5のセンターベアリングは具体的にどういう部分が違うのでしょうか?
m(__)m


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1728 【re:フラホ2】 ひみくす 2006/05/08 22:42
E-MAIL :
HomePage:

なるほど。帰ってきて部品図見たところDWはB5もB3も同一の物でしたね。
仰るとおりB6も部品図的には同じ雰囲気を醸し出していましたw

ただBPだけは外周にゴツイ出っ張りがある様なんですが大丈夫なんですか?

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1727 フラホ2 ステンレスの魔導士 2006/05/08 21:01
E-MAIL :woopers584@yahoo.co.jp
HomePage:

フラホのベース自体は、B3、B5、B6とも同じだと思います。
センターベアリングと、クラッチカバー取付用の穴が
違うだけのはずです。なので重さはあまり変わりません。

戸田レなどの、軽量クロモリフラホのベースは、
流用する事が出来ますね。

軽量化の流用は、BPの場合NB用を使いますね。
シリーズII用が純正品になってたりしますんで(笑)



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1726 【re:フラホ】 ひみくす@仕事 2006/05/08 16:56
E-MAIL :
HomePage:

魔導士殿。ご無沙汰しております。
ちょっと気になったんですがB3、B5、B6それぞれのフラホは別物なんですかね?
BPにB6用で軽フラ状態なら(ベアリングは無視して)サイズダウンするだけで
純正流用軽フラになっちゃったりする???

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1725 フラホ ステンレスの魔導士 2006/05/06 09:42
E-MAIL :woopers584@yahoo.co.jp
HomePage:

ご無沙汰しております。
なにやら気になることだったのでカキコします。

B6用のフラホはセンターのベアリングの交換で
使用できます。

ですが、クラッチディスク&カバーは、
FF用とFR用では「厚み」が違うので、無理かと思います。

チャレンジするなら、
B6用フラホ+DY用クラッチセットですよ。
確認しなきゃならないのは、
DY用クラッチディスクのセンターの溝が、
DWに合うかどうか?

DY用クラッチセットとDW用のと、
厚みの違いが許容範囲であるか?
です。
BPにB6用が使えるのは、
形状が違っても厚みが許容範囲内だからです。

キャンセル、間に合えばよいのですが…。




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1724 チャレンジします! トシキ 2006/05/05 17:19
E-MAIL :
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アップガレージにて、
B6用3点セット(戸田蓮根+エクセディのメタルシングル+強化カバー)を取り寄せ依頼しました。

5000q使用(?)。?40000…。

成功しても、失敗しても金欠確定で、次の給料日までどうするか対策を練らなければなりません(-_-;


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1723 【re:フライホイール】 ひみくす 2006/05/05 00:36
E-MAIL :
HomePage:

どうなんでしょう?
残念ながらググっても出てきませんね。
ココは一つトシキさんが人柱にw

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1722 フライホイール トシキ 2006/05/03 12:31
E-MAIL :
HomePage:

埼玉のショップにて、純正フライホイールを持ち込んだ所、
『B6用のフライホイール〜クラッチカバー迄を丸ごと移植すれば、強化品に出来るのでは?』
と言われたのですが、誰か試した方はおられるでしょうか?

因みに、BPエンジンにB6用を丸ごと移植してフライホイールの軽量化をはかれるそうです。


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1721 ありがとうございます。 ひみくす 2006/04/23 23:06
E-MAIL :
HomePage:

なるほど。結論から言うとリア側の施工はまだ未着手です。
次のネタ披露のついでに加筆修正しましたのでご覧下さい。

あの接続確認のあと1台だけネット上に部品取り車があったので
電話して聞いてみましたが、外す時間工数を考えると1万円だね。
と、言われ脱力したので新品を買うつもりでした。

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1720 直結君♪ デミ新人 2006/04/23 09:19
E-MAIL :
HomePage:

ひみくすさん。
今まで古い車に乗っていたため、どうもクラッチを踏まないとエンジンがかからないというセキュリティ機構に不便を感じてなりませんでした。車に乗るときはまずエンジンをかけてから荷物を積み込むなどして少し暖気する習慣があるもので。
リモコンスターターはつけていないのですが、このHPで見つけた「直結君♪」を作成し、快適になりました。
貴重な情報をありがとうございました。

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1719 ワイパーコンビスイッチ デミ新人 2006/04/23 09:14
E-MAIL :
HomePage:

GF-GW8Wのディマースイッチなるものが中古でネット販売しているのを見つけました。が、北海道、四国、九州と遠いお店ばかりでした。おまけに写真もあまり掲載されていませんでした。新品の方がいいですかね。
コンビスイッチのページわかりやすかったです。ただ、親父さんにドされたため途中で実験をやめてしまったのかな?というのと「ポン付けは無理」とあるので流用不可という結論なのかな?という印象を受けました。
リアワイパーの間欠部分を有効にする部品を移植するのは大変そうでしたか?未検討ですか?
なんか質問ばかりですみません。

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1718 【【【re:ワイパーコンビスイッチ】】】 ひみくす 2006/04/23 00:44
E-MAIL :
HomePage:http://autos.goo.ne.jp/catalog/detail/2501853/profile.html

部品リストには1型番しか無いので恐らく共通だと思います。
ちなみにうちの子はH12年式のSEというモデルのようです。
外観はURL欄を見てください。

実はオヤジが何をトチ狂ったか車を買い換えたのでナビとオーディオを
降ろすついでにありがたく交換させて頂きましたw
次にあの車、中古で買う人ごめんね。

ところでコンビスイッチのページ判り辛いですか?
文章構成力無いので大幅変わる事は難しいけど。

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1717 【【ワイパーコンビスイッチ】】 デミ新人 2006/04/22 22:10
E-MAIL :
HomePage:

ひみくすさん
ご回答ありがとうございます。
GWは全部共通ですかね?出来れば確かめたカペゴンの年式とグレードを教えてもらえないでしょうか?
ひみくすさんはカペゴンワイパースイッチ使っていますか?試しただけですか?


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1716 【【Re:ワイパーコンビスイッチ】】 ひみくす 2006/04/22 15:23
E-MAIL :
HomePage:

はじめまして。一応トップページにはメアド貼ってあるんですが
スパム対策のアドの為、月に1〜2回しか確認しませんのでココで構いません。

で、本題のワイパーコンビスイッチですがリア間欠以外は動作しています。
ただGWカペゴンのモノしか確認していませんので他車については不明です。

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1715 【ワイパーコンビスイッチ】 デミ新人 2006/04/22 13:34
E-MAIL :
HomePage:

はじめまして、管理人さんに質問したかったのですが、連絡先などの記述が見つからなかったので掲示板で失礼します。デミオのページで「ワイパーコンビスイッチVer.Up?」というのがあります。最近、14年5月登録のDW3Wを買いました。間欠時間調整ワイパーは妥協してデミオを購入したのですが、この記事を見つけてちょっと期待を持ってしまいました。
質問というのはカペラワゴンのワイパースイッチを流用した場合のことです。リアの間欠指定ではワイパーが動かなかったとのことですが、それ以外の動作で不都合はあったでしょうか?フロントの時間間欠は有効で問題なさそうな記述がありましたが、フロントの「1」「2」「MIST」「PULL」、リアの「ON」や「ウォッシャー液スイッチ」の動作が正常だったかどうかを教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

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1713 【Re:ヒューズ交換】 ひみくす@仕事 2006/04/19 18:07
E-MAIL :
HomePage:

なるほど。クライオのサイトにオーディオのケーブルやらが並んでいましたが
あの手の物はピュアオーディオな方々は効果有りとして昔から珍重されてますね。
私もオーディオ周りの金メッキ端子やOFCケーブルは信者だったりしますw

しかしタダでさえ糞ウルサイDWの車内だと効果がかき消されてもったいない気がします。

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1712 ヒューズ交換 Mr.D 2006/04/19 16:43
E-MAIL :
HomePage:

すみません。「音質の改善や、その他の効果が期待できるのなら、変えてみようかな」と思っておりました。やはり「改善できた」等の意見は思い込みの部分は大きいようですね。

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1710 【【クラッチの違和感】】 よちゃ〜ん 2006/04/18 19:18
E-MAIL :
HomePage:http://www.geocities.jp/yoshipi_lovelove/demio-top.htm

よちゃ〜ん@yoshipi(作業助手I氏)っす。

遅くなりましたが呼ばれたようなので出てきましたっ!
(呼んでなかったらごめんなさいw)

あぁ、間違いなくウチの実家のデミオと同じ症状ですね。
ウチのは買った時既にそんな状態でしたが・・・。
戻しきるぐらいクラッチは遠いし、ギコギコ音はするし最悪でした。

所謂クラッチ交換というやつになるのかな?あっしはDラーで作業してもらいました。
金額的にはチョット高めです。部品単価は安いのですが、工賃が・・・。

かなりの間その状態で乗ってましたが、あまり面白みを感じませんでした。
早めに対処し、快適なデミオライフを楽しむことをお勧めします♪

乗り方にもよるのでしょうけど11万キロならそれなりかと・・・。
ウチのは4万キロ強でしたので前オーナーの乗り方だと思ってます。

そう言えばあっしのロドスタ(NA8C)は売る前にちょっと滑り初めてたなぁ(遠くを見る・・・

でわ!



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1709 【Re:ヒューズ交換】 ひみくす@仕事 2006/04/18 18:52
E-MAIL :
HomePage:

こんにちは。個人的意見で恐縮ですがクライオにしろリッツにしろ
体感できる費用対効果がある物だとは私は思っていません。
>どれをクライオに交換すると効果的でしょうか?
そもそもMr.Dさんは何を目標とされているのでしょう?

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1708 ヒューズ交換 Mr.D 2006/04/18 17:49
E-MAIL :
HomePage:

こんにちは。初期型デミオdw5wに乗っております。ヒューズをクライオヒューズに交換しようと考えておりますが、どれをクライオに交換すると効果的でしょうか?ご存知でしたら教えていただきたいのですが。。。そもそもクライオ自体、効果があるのかも半信半疑ではありますが・・・。

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1707 Dラーの組み付けミスです トシキ 2006/04/14 14:13
E-MAIL :
HomePage:

週末、峠へ行かなくて良かったです。

赤○へ登ろうとしてセルフスタンドで給油した後、ステージアで飲酒運転してきたクソオヤジに絡まれて憤慨し…
引き返して帰宅し正解でした。

その後、
日曜日にこの世のものとは思えない悲鳴が発生し、最初は何か噛み込んだのかと思いましたが、
ローターがマダラになっているのをよくよく見ているうちに、キャリパーが外側へずれているのに気が付きました。
で、気付いたその日が、Dラー定休日…

ヒヤヒヤしながら次の日を待ちました。

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1706 【Re:キャリパー不具合】 ひみくす@仕事 2006/04/13 19:12
E-MAIL :
HomePage:

>ボルトが緩んでピンが抜けそうに
うぉっ。アブねっ!

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1705 キャリパー不具合 トシキ 2006/04/12 19:44
E-MAIL :
HomePage:

今、Dラーに診させた所、ボルトが緩んでピンが抜けそうになっていました。

キャリパーが違えば仕方がないですね。
ありがとう御座います。



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1704 【re:ブレーキについて質問】 ひみくす@仕事 2006/04/12 15:23
E-MAIL :
HomePage:

>NA6用のパッドは流用可能なのでしょうか?
さすがにキャリパーが違うので無理ですよ。

>右キャリパーが外側へ1pズレる不具合
ちょっとイメージが掴めませんが、スライドボルトや
ピストン辺りの固着をチェックしてみては如何でしょ?



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1703 ブレーキについて質問 トシキ 2006/04/12 12:45
E-MAIL :
HomePage:

只今、こちらのホムペの情報に基づきブレーキローターをNA6用のスリット付きへ組替えて使用してますが、
NA6用のパッドは流用可能なのでしょうか?

もし、可能であればアニバーサリーから出てるローター温度が上昇しにくいパッドを次回試してみたいと考えてます。


追申、
右キャリパーが外側へ1pズレる不具合が出てます(泣


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1702 【re:お久しぶりです!!】 ひみくす 2006/04/12 01:03
E-MAIL :
HomePage:

Dラーはそれなりに厳しいようですね。やはり緩いと言えば町工場でしょうか。
ヤバそうな部分の要領を得たので、次回は陸運に持ち込もうか思案中です。

スーチャーは某氏も最初躊躇していたので欲しがる人居ないかと思ってました。
意外と隠れた需要あったんですかねぇ?

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1701 お久しぶりです!! バイオハザード対策部隊 2006/04/11 00:11
E-MAIL :
HomePage:

車検記拝見しました。
Dラー出入禁止はうちも言い渡されました。
ただ基本的には工場長の判断に委ねられるようです。
うちのDEMIもあるDラーではOUTでも他のDラーではOKでした。
ただ京都は以前(4・5年前?)Dラーのライン外で違法車の検査をしていたのが陸自に発覚したとかでピリピリしてるみたいです。
スーチャー欲しかった…

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1700 【Re:クラッチの違和感】 ひみくす@仕事 2006/04/06 11:19
E-MAIL :
HomePage:

こんにちは。書き込みされている症状から察するとよちゃーん号の不具合と
同じ臭いがします。確かクラッチのベアリング辺りを交換して復活してました。

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1699 クラッチの違和感 ごう 2006/04/06 01:37
E-MAIL :
HomePage:

今年から平成9年式DW5W(MT)に乗っておりますごうと申します。
私のデミオはマニュアルで走行距離は11万キロ強ですが、クラッチが引っかかるような違和感があります。特に1、2速での操作時、切る時も繋ぐ時も引っかかりを感じます。繋ぐ時は危うくエンストしそうになるほどです。あと、ギギッーという音もします。

今年の正月まで、平成4年式のロードスター(NA、17万キロ)に乗っていましたが、ロードスターではそのような症状になりませんでした。

この違和感はやはり前オーナーのクセというヤツでしょうか?それとも、ワイヤーケーブルのクラッチ特有のものなんでしょうか?ロードスターは油圧クラッチだったから気にならなかったのか?新車から廃車するまで、クラッチの交換などは一切していなくても、以上は全く感じませんでした。

どなたか、同じ経験のある方は是非対処方を教えてください。
マイクロロンなどの添加剤で治ったりしてくれればいいのですけど…

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1697 【re:インチアップ】 ひみくす@仕事 2006/04/05 13:11
E-MAIL :
HomePage:

ほぉ〜17インチですか!組み合わせるタイヤサイズも気になります。

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1696 インチアップ ゴマ吉 2006/04/05 01:49
E-MAIL :
HomePage:

こんにちは。ちょっと前にデミオに16インチを入れるといっていたゴマ吉です。
この前ショップで17インチ、7J+45だったら入るって言われました!これは、ねらい目を17インチにかえるしかないですね!ちょっと挑戦してみます☆

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1695 センターパイプについて ションポー 2006/03/23 10:31
E-MAIL :
HomePage:

 ひみすくさん具体的なご指摘ありがとう御座います。
実は自分のDWは後期1300モデルです。
EGRが1500とは違った方法らしいと、こちらのターボ化(さよならEGR)で知り(ひみすくさん感謝です!)、ワンオフ(無理やり)で後期マツスピエキとの接続フロントパイプを作ってみようかと思います。
ありがとう御座いました。
 

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1694 【【re:センターパイプについて】】 ひみくす 2006/03/22 22:18
E-MAIL :
HomePage:

前後期とも基本的に同じ物なので付きますが
EGR周りの処理をしてあげないとダメです。

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1693 センターパイプについて ションポー 2006/03/22 18:50
E-MAIL :
HomePage:

 わざわざ画像上げて頂いて有り難う御座います。
 
 やはり違いましたか。前期と後期マフラーの部分は共有だったので行けそうかなと思っていたのですが、そうでしたか。
 最後に、安易に考えたのですが、前期用センターパイプを後期に取り付けるには、前期用エキマニがあれば付く可能性があるのでしょうか?
 聴いてばかりですみませんが、よろしくお願い致します。

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1692 【re:センターパイプについて】 ひみくす 2006/03/22 00:32
E-MAIL :
HomePage:http://himix.saloon.jp/page1/centerpipe.jpg

はじめまして。
1年半前に話題になった時に頂いた画像をURL欄に貼り付けました。
触媒前が長いのが後期のセンターパイプです。ご覧の通り別物になります。
ついでに前期用には排気温センサーの有無という微妙な違いもあります。

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1691 センターパイプについて ションポー 2006/03/21 23:06
E-MAIL :
HomePage:

 はじめまして。後期DWに乗っていますションポーと申します。
お聴きしたいのですが、DWの前期と後期ではセンターパイプのレイアウトは違うのでしょうか?社外センターパイプを手に入れたのですが、どうも前期と後期ではパイプの取り回しが違うような気がするのですが確証がもてません、何方か助言して頂けると有り難いです。
失礼ながら宜しく御願い致します。

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1690 【re:車高調装着について】 ひみくす 2006/03/19 20:09
E-MAIL :
HomePage:

TEINのサイトをちょっと確認してきました。HAが廃盤になって
BasicConpactに変わった様ですがダウンロード出来るマニュアルは
相変わらず上位モデルのベアリングは使えないと記載されています。
とは言え、ショックのシャフト径の違いだけなので使い回すだけなら
問題ないのかも知れません。ショップの方からのお墨付きがあるなら
例えダメでもゴネる余地が・・・

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1688 車高調装着について すみす@赤アレッタ 2006/03/18 07:29
E-MAIL :kaiouki-sea@hotmeil.co.jp
HomePage:

連続のカキコですいません。
素人に是非ともアドバイスを頂きたく、よろしくお願いします。
TEIN HA を装着させようと思うのですが、
「車高調にアレッタ純正のベアリングが使えないとのことで下位グレードのベアリングを購入」
という記載があり、SHOPの方に確認した所、TEINに直接確認して下さり、そのまま装着できるとのことでした。
自分で装着させられないのでいざ外したら使えなかった!!
ということは避けたいので、現在、車高調を装着されている方、経験を含めアドバイスをお願いします。

ちなみに、グリルだけはマツダマークのないメッシュタイプにしたいな〜 と思ってるんですが、自作する技術がありません(汗)
もし余ってるよ〜という方がいらっしゃいましたら一声お願いしますm(__)m

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1687 ありがとうございます!! すみす 2006/03/16 00:12
E-MAIL :kaiouki-sea@hotmeil.co.jp
HomePage:

サイドエアバックキャンセラーについて自己解決できましたので一応ご報告させていただきます。
インターネット通販を展開しているお店に問い合わせ、
普通に購入することができそうです。
思わぬところでつまづきましたが、
これでデミオらいふが心置きなく楽しめそうです。
お騒がせしました(謝)

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1686 【re:Brorbaigas】 himix@workin' 2006/03/15 10:09
E-MAIL :
HomePage:

I'm sorry. It made a mistake in the spelling.

A correct spelling is blowbygas.

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1685 Brorbaigas simon 2006/03/15 00:16
E-MAIL :kamsimon@hotmail.com
HomePage:

Hi Himix san,

What is the meaning of Brorbaigas?

Best
Simon

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1684 ども〜 ダーマ 2006/03/14 10:05
E-MAIL :
HomePage:

>つるりんさん
おー、同志ですね〜。
195/45/15タイヤも一瞬考えたのですが
おっしゃる通り種類が少なく、
ハイグリップタイヤにラインナップがないので断念しました。

>すみすさん
お、自分も去年末に赤のアレッタを購入した所ですよ!
サイドエアバッグに関してはメーカーオプションなので
自分のアレッタにはついていないようで、分かりません。

>Kazさん
185/55/15は195/50/15以上に外径が大きいのできついのではないでしょうか?
少し前に自分も賭けみたいな感じでトライしてミスったのでお勧めしません。
ちなみに外国製のタイヤはサイドウォールが膨らんでいる
形状のものが多いので今後もチョイスしない方がいいですよ。

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1683 ローダウン Kaz 2006/03/14 01:51
E-MAIL :
HomePage:

ゼロさんありがとうございます。
タイヤは一応ヨコハマのS.driveです。
で、車検は当然純正アルミとスタッドレスで通しましたよ☆

こんなことになるならインチアップしなければ…と考えてしまいますねぇ
こうなったら半ば賭けみたいな感じでやってみる他ないのかなぁ…

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1682 【re:my 2nd intake】 himix 2006/03/13 22:52
E-MAIL :
HomePage:

Hi Mr.Simon

Brorbaigas is prohibited by the law of Japan to liberating the atmosphere.
Nobody has the answer that can be expected to our regret.

However, the same thing sold it to a small motorcycle before the system of regulations as a tune-up parts.

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1681 個人的にはいいと思いますよ^^ ゼロ 2006/03/13 01:50
E-MAIL :
HomePage:

>Kazさん
タイヤの銘柄によってショルダー等の形も変わってきますから一概に15インチはダメ!とはいえませんよ^^
ただ「上からのぞくとどちらとも取れるような状態」というのは車検ではねられる可能性はあります。
車検時だけノーマルホイールに戻すのが良いと思います☆

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1680 the attachments simon 2006/03/13 01:10
E-MAIL :kamsimon@hotmail.com
HomePage:

http://img42.imagevenue.com/img.php?loc=loc190&image=79762_p.9.jpg

http://img124.imagevenue.com/img.php?loc=loc257&image=79016_p.10.jpg

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1679 ローダウン Kaz 2006/03/13 01:10
E-MAIL :
HomePage:

ひみくすさん、ゼロさんお早い解答ありがとうございます。
やはり15インチでのローダウンはきついんですかね(T_T)

あと、リアのオフセット+27は間違いではないですよ。
ちゃんとフェンダーからは出ていません。と言い切れる自信はないですが… 一応上からのぞくとどちらとも取れるような状態ですが、はみ出してはないと思います。

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1678 my 2nd intake simon 2006/03/13 01:05
E-MAIL :kamsimon@hotmail.com
HomePage:

Hi Himix San,

How are you? Just want to share my recently DIY with other DW owners in Japan.
Please take a look the attached pictures of my 2nd intake. Sorry that it's Chinese only. The theory is to feed in some unmetered air to achieve rarefaction of Air Fuel Ratio, just like the SAFC.....

My DW is more powerful after i tried several of setting (the switch)...

What do you think and please give me some advice...

Best regards
Simon

http://img23.imagevenue.com/aAfkjfp01fo1i-8813/loc237/77525_p.9.jpg

http://img124.imagevenue.com/img.php?loc=loc257&image=79016_p.10.jpg

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1677 ヘッドライトステーの板金他 ゼロ 2006/03/13 00:43
E-MAIL :
HomePage:

>ひみくすさん
助言有難う御座いました^^とりあえずフレームのステー部分はDIY板金で直し、あとはライト調整のやり方だけになりました。

>Kazさん
以前に15×7.0JJ+42のホイールにタイヤ195/50R15をローダウンなしで履いていましたが、工場でローダウン後、リフトから降ろした瞬間からリアタイヤがショックに支えて回りませんでした。現在15×6.5J+40で30mmのローダウンでスポーツ走行時のバンプ等以外では干渉ありませんよ^^


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1676 【re:サイドエアバックキャンセラーについて】 ひみくす 2006/03/12 23:04
E-MAIL :
HomePage:

>Kazさん
下でダーマさんがカキコされているように精神衛生上15インチは
お勧めしません。それとリアのオフセット+27は書き損じですか?
私の経験では+35でツラツラの記憶があります。

>すみすさん
はじめまして。不勉強で恐縮です。
シート組込のサイドエアバッグがある事すら知りませんでした。
ステアリングと同様の処置でイケると思うのですが正直判りません。

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1675 ローダウン Kaz 2006/03/12 21:19
E-MAIL :
HomePage:

久しぶりに書かせていただきます。
1年ほど前にインチUPの件でお世話になりました。

最近やっとまとまったお金ができたので念願のローダウンをしたいのですが、デミオにつき物のタイヤの干渉がとても気になります。
現在フロントは15×7.0JJ−OFF+37のホイルで干渉なし リアは15×7.0JJ−OFF+27のホイルでフェンダーに干渉していたので爪折をしました。タイヤは185/55/15を履いています。
今は何処にも干渉していない(たぶん…)んですがローダウンによってキャンパーの角度がついてショックに干渉してしまわないか心配で仕方ありません。
この手の質問はDWではよくあると思いますが、よかったら助言を頂きたく思います。

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1674 サイドエアバックキャンセラーについて すみす 2006/03/12 20:43
E-MAIL :kaiouki-sea@hotmeil.co.jp
HomePage:

初めて書き込みさせていただきます。
この度、友人からデミオ用のパーツを多数譲っていただくことになり、それを機にアレッタ乗りデビューする決意をし、
数日後には赤いアレッタが届く予定です。
パーツ的にはエキマニ、車高調(TEIN TYPE HA)等一通り揃っているものですから、せっかくだからスポーツドライブをということで、ヤフオクにてMSのシートを落札しました。
しかし、そこに落とし穴が!!
購入した中古のアレッタには純正のサイドエアバックが!!
とりあえずマークが付きっぱなしというのも気になるので、
もし単品購入できるサイドエアバックキャンセラーについての情報があれば、教えていただけたらと思い、書き込みさせていただきました。
アドバイスいただけるとうれしいです。
それでは失礼します。

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1673 タイヤは… つるりん 2006/03/11 23:19
E-MAIL :
HomePage:

>ダーマさん
私もDY純正アルミに195/50/15タイヤを組み込んで失敗した男です(涙)
大事なマツスピショックの皿部分に干渉して塗装が剥がれてしまいました。
そこで5mmのスペーサーを入れていましたが、今度はフェンダーとタイヤの喧嘩が始まる始末。
タイヤの交換時期も近づいたので、195/45/15を入れたらスペーサー無しでも干渉しなくなりました。
ただし195/45/15のタイヤは種類が少ないです。

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1672 195/50/15タイヤ計画の最終報告 ダーマ 2006/03/11 09:33
E-MAIL :
HomePage:

どうも、遅くなりました。
195/50/15タイヤを組みたいという理由でここまで色々と奮闘してきたダーマです。
前回リアフェンダーを折ったもののフロントフェンダーへの干渉を発見したので
フロントフェンダー爪折りのために板金屋を巡り、
見積もってもらったのですがどこも6〜8万円前後はするという事でした。
最後に板金屋さんと色々話し合った結果
一度SABでフロントの爪折りもしてもらって
それでフェンダーにひどい歪みが出てしまうようなら
板金屋さんの方で修正してもらうという事になりました。
その当日の夜に再びSABかしわ沼南店へ行きフロントの爪折りを以来。
一部少しだけ塗装が割れたものの、許容範囲内の仕上がりでなかなかいい感じでした。
が、新たな問題発覚。
リアタイヤがやはりショックに干渉していたのです。
そこで解決の為に3mmのスペーサーを噛ませて帰る事になりました。
翌日、友人を乗せ5名フル乗車でバンプテスト
結果…フロントのフェンダーに接触&リアショックへの干渉
前後の車高を限界地点まで高くした所フロントのフェンダーへ干渉は
なくなりましたが、当然の如くリアショックへの干渉はどうにもなりません。
さらにこの状態ではバランスが悪すぎてスポーツ走行なんかできたものではありません。
リアに5mmのスペーサーをかまそうにも安全面(しっかりとした締め付け)を考えると
できませんし、車高が高くなり過ぎて走れたものではない
色々と悩んだ挙句
ロードスター乗りの友人に15インチホイールとタイヤを売るという事で敗北宣言です。
残ったのはちょっとした塗装割れと爪折られフェンダーのデミオと大支出
なんとも虚しい敗者の後ろ姿です。
今後の方針としては14inch6jj+38のce28n(またか)に
最近新たなサイズとして加わったRE-01Rの175/60/14を組み付けようと思っています。
バイト頑張らないとな〜(汗

>ひみくすさん
バネとヘルパーに関しては中古購入だったので仕様の確認は出来ませんでした。
が、このあいだオーバーホール&バネレートの仕様変更(F:6,R:4)に出してきたので
195/50/15計画も諦めた事ですし、新たな気持ちで頑張ろうと思います!

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1671 世の中には つるりん 2006/03/10 20:45
E-MAIL :
HomePage:

スゴイものがあるんですねぇ…
スーチャーのアップ見させていただきました。
ターボとNOSとスーチャーが3台並んだらどれが一番
速いのか…恐ろしいことになりそうです(汗)

>ひみくすさん
断り無しに案内してすいませんでした。
温かく受け入れてもらえた事を感謝しています。

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1670 明けない夜はない ひみくす@仕事 2006/03/09 09:52
E-MAIL :
HomePage:

>つるりんさん
動き出しましたか。成功お祈り致します。
個人的なスケジュールはまだ先なので保留します。

>ゼロさんへ
>ヘッドライトとフレームのかみ合いが悪くライトが下を向いて
光軸調整以前にライト周りの板金をそれなりに戻さないと調整幅では
間に合わない予感がします。後期はギアと組んであるボルトを弄れば
光軸調整できたはずですが前期はガレージ行かないとわかりません。

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1669 デミオ乗り&デミオを愛する方へ つるりん 2006/03/08 21:24
E-MAIL :
HomePage:

いよいよ8月に行われます
「デミオ生誕10周年ミーティング」(?)
参加受付を開始いたしました。

皆様のご参加を心よりお待ち申し上げます。
詳細は下記HPまで。

http://vashcool.hp.infoseek.co.jp/demio10th/index.html

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1668 夜がみえない^^ ゼロ 2006/03/08 00:39
E-MAIL :
HomePage:

>dankichiさん
有難うございます^^縦軸調整用と横軸調整用のねじ穴というのは何で回せば良いのでしょうか?ドライバーをつっこんでみたものの、回る気配がなく、無理にやると中の白いピンみたいなのが折れてしまいそうです。
車検の際には「予備検屋さん」によっていくことにします^^ですが現在あまりにも右ライトが下を向いている(照射距離2〜3m?)ので、夜間走行が危険です。とりあえず上に向けとこうと思ってます。

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1667 re:【ご無沙汰していました^^】 dankichi 2006/03/07 23:51
E-MAIL :
HomePage:

こんばんは、dankichiでございます。

>ゼロさん
光軸調整はヘッドライトAssy周辺に縦軸調整用と横軸調整用の2つのネジがあったと思いますよ。
しかし、テスター機材無しでの素人調整はちょっと難しいかな?と思います。
ワタクシも陸運局へ直接足を運び車検を通しましたが、光軸とサイドスリップは陸運局の近くの「予備検屋さん」で予め調整して貰いました。
たぶん、どこの陸運局の近くにも同じようなお店があると思います。
料金は、サイドスリップ&光軸測定・調整込み込みで3000円位だったと記憶してます。
ご参考になれば幸いです。

ではでわ。

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1666 ご無沙汰していました^^ ゼロ 2006/03/07 22:05
E-MAIL :
HomePage:

皆様、そしてひみくすさん、お久しぶりです。
今年1月に画像掲示板に書かせて頂いたデミオとの別れだったのですが、いざ廃車にするとなるとデミオとの様々な思い出が頭をよぎり、4度目の復活をすることに決めてしまいました^^
この二ヶ月で姿形は変わってしまいましたが、なんとか普通に走れるようになったのですが、ヘッドライトとフレームのかみ合いが悪くライトが下を向いていて確実に来月の車検が危ういです。
光軸の調整のやり方についてお聞きしたいのですが、どうすればデミオのヘッドライトの光軸を動かせるのですか?
宜しくお願いしますm(__)m


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1665 せいさんへ トシキ 2006/02/28 17:03
E-MAIL :
HomePage:

エンジン生きてれば、タダであげたんですが。

んー、でも仮に生きていても約20万`走ったやつだから要らないか(笑


只今、アレッタ(MT)を探しています。


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1664 ありがとうございます せい 2006/02/27 22:29
E-MAIL :
HomePage:

ひみくすさん参考にさせていただきますねー

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1663 亀レス御免! ひみくす@仕事 2006/02/27 15:33
E-MAIL :
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>せいさん
過去ログ倉庫5の2005年7月下旬からを読み返してください。
ショックについてはお好みで。お薦めは車高調ですけどね。

>ダーマさん
>リアは車高調整の限界ライン位まで上げてあります(それで車高は基準値位)
バネとヘルパーが標準構成の物で無かったりするとマニュアル指定通りには
いかなくなります。この辺の確認からしてみては如何でしょう?
幸いTEINはマニュアルがダウンロード出来たはずですし。

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1662 エンジンの適合について せい 2006/02/23 19:08
E-MAIL :
HomePage:

こんばんは、突然ですがいよいよエンジンが限界を迎えつつあるようで現在3気筒デミオになってます、圧縮かからずもうだめですね。雪が溶けたらエンジン乗せ換えをしようと思うのですが前期DW5Wにアレッタなどの後期エンジンに変えたいのですが適合するんでしょうか?コネクタとCPUが心配です、マフラーは長さ違うようですがそれはエキマニ交換でどうにかしたいのですがアドバイスおねがいします、あとリヤショックも抜けてしまい交換するのですがおすすめのショックありますか?長々とすいません

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1661 早速のレスありがとうございます ダーマ 2006/02/23 00:27
E-MAIL :
HomePage:

本日SABかしわ沼南店にフロントフェンダーについて問い合わせてみましたが
フロントで作業を行うとフェンダーがおもいっきり歪む可能性が高いのでお勧めできないとの事でした。
外見上フェンダーがグネグネになるのは嫌なので断念という事で
明日は近所の板金屋や一部のチューニングショップに問い合わせ
してみようと思います。

>ひみくすさん
爪折りの工賃ですがSABは店舗によって価格と内容が違うみたいです。
うちの近所の久喜店だと1個所5000円位ですが一部分だけしか折れなくて
かしわ沼南店だと価格が15000円ちょっとでほぼ全折りしてくれるみたいです。
車高に関してはフェンダー〜ホイールの中心の長さを
TEINの基準値通りにしてありますので下げすぎという事はないと思います。
今回の件とは関係ないですがリアの車高を調整する際に
ネジ部〜車高調整皿の長さをTEINの指定数値通りにあわせても
フェンダー〜ホイールの中心の長さが予定よりかなり短くなってしまいます。
なのでリアは車高調整の限界ライン位まで上げてあります(それで車高は基準値位)。
部品が欠品している訳でもないと思うのですが何が悪いのでしょうか?
他のHAダンパー使用者で同じような症状の方はいらっしゃいますか?

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1659 こちらこそ ひみくす 2006/02/22 22:21
E-MAIL :
HomePage:

>ダーマさん
最近は爪折り工賃上がったんですかね?
全然関係ない話ですがFDもインチアップと車高短を同時にしたら
フロントのフェンダー&インナー擦りまくってました。
FDの場合は235/45から235/40にタイヤを変えて凌ぎました。
ところで車高短過ぎるって事はありませんか?

>でみすたさん
とりあえずいろいろと頑張って。

>dankichiさん
ネット復旧おめでとうございます。
しかしまた別の所がイカレてしまう予感w。

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1658 一筋縄ではいかない195/50/15計画 ダーマ 2006/02/22 01:26
E-MAIL :
HomePage:

>でみすたさん
どうもです、実はうちからだと東雲よりしょうなん柏の方が近かったりします(汗
ところで10500円って爪全部折りの価格ですかね?
今日やってもらったのは二箇所で15000強でした。

本日早速SABかしわ沼南店に行ってきました。
作業は全部で1時間15分程で終わり、店員さんにも親切に接してもらいました。
ただ思わぬトラブルとしてリアの左右のショックとタイヤが干渉していたというのがありました。
どうやら自分のデミオ(みんなのもかな?)のリアサスがハの字になっているらしく
例えタイヤとショックの間に隙間が空いていてもバンプ等を踏んだ際に接触してしまうとの事でした


家に帰り友人3人を後部座席に満載し、
ギャップのある道に結構なスピードで突っ込んでみる…リアフェンダーとの接触なし!
後は明後日行うタイヤローテーションの時にショックに干渉した形跡がなければリアは完璧です。

本日新たな問題として浮上したのがフロント。
フェンダーというよりはタイヤのインナーフェンダーをとめている
ビスとタイヤが接触しているらしく、バンプを超えた時にギュッという音がしています。
昨日はリアばかりに気を取られていてフロントからの異音に気付かなかったようです。
フロントフェンダーも加工する必要が出てきましたが
どうやろうかただ今検討中です。
とりあえず、明日SABかしわ沼南店に相談してみますがフロントもやってくれるのかなぁ?
インナーフェンダーをとめているビスが曲者になりそうで
易々と安々とお店ではやってもらえない予感です。
フロントフェンダーを加工した経験のある方はどうやりましたか?ご意見宜しくお願いします。

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1657 先日はお世話になりました でみすた 2006/02/21 18:55
E-MAIL :
HomePage:

>ひみくすさん、dankichiさん

一昨日はお世話になりました。すぐには装着できませんが、8月を目処に頑張りたいと思います。

>ダーマさん
かしわ沼南まで行かなくても、東雲BAY TOKYOでもできますよ。値段は2カ所で10,500円でした。

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1656 週末は dankichi 2006/02/20 21:42
E-MAIL :
HomePage:

お疲れ様でした。
先週はじめからネットの調子が悪かったのですが、アドバイス頂いたお陰で、復活できました。
結局、原因は今まで使っていたポンコツルーターが壊れていたようです。
昨日新しいルーターを買い、復活しました。
本当に有難う御座いました。



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1655 本日15インチ装着 ダーマ 2006/02/20 21:14
E-MAIL :
HomePage:

どうも、お久しぶりです〜。
本日予定よりかなり速いですが15インチ6.5jj+39を履く事が出来ました。
取り付けて何kmか走ってみたのですが
多人数乗車でバンプを踏むとジョリっていう音と共にフェンダーとタイヤが干渉します。
ショックとの干渉に関しては右は余裕ですが
左が紙一枚通るか通らないかといった感じで少し干渉が心配ではありますね。
ひみくすさんの例に習って明日かしわ沼南の
スーパーオートバックスで爪折りしてこようと思います(近所のSABでは全爪折りに対応してくれなかった)。
それではまた後ほど…

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1654 なるほど〜!! hato 2006/02/11 23:24
E-MAIL :
HomePage:

 お返事ありがとうございます。こちらからの書き込み遅れてすいませんでした><。
 グレードによってショック径とボルト径が違うんですね(私のGLって中間?)。
 HPに書いてあるのに見落としていました、御手数かけました。
 最近になってでミオ用バーツが私の前に現れるようになって来た感じなので、ちょっとづつですがいじっていきたいと思います。わからないことあったらまた書き込みするかもしれませんがよろしくお願いします。

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1652 【re:デミオの足回りについて】 ひみくす 2006/02/06 21:41
E-MAIL :
HomePage:

>悔しがっていた奴
はいはいはい。覚えていますよw
その節は悪天候の中、お疲れ様でございました。
で、足回りですが前後期同じと考えて良いかと思われます。
ただトップグレードとそれ以外はショック径とボルト径が
違いますので詳しくは「車高調装着」のページをご覧下さい。

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1651 デミオの足回りについて hato 2006/02/06 15:00
E-MAIL :
HomePage:

 こんにちわ、hatoと申します。1月のデミオのオフ会でエアクリの自作ケースを買おうとして買えないで悔しがっていた奴といえばもしかしたら思い出していただけるかもしれません。
 DWデミオの足回りのことなんですが、社外のデミオ用ショックアブソーバーなど適合車種がよく車体番号で書かれていると思うんですがなぜか私のでミオの車体番号あたりの適合商品がありません。私のデミオは平成11年前期GL・1500ccなのですが、デミオの足回りはそんなに変更されているのでしょうか?また、同じ前期モデル適合商品ならつけることはできますか?長く書いてすいません。
 


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1650 【Re:SAFC】 himix@workin' 2006/01/30 11:10
E-MAIL :
HomePage:

>uchiさん
純正羽装着おめでとう。これからも懲りずに頑張って。

>simon
Demio meeting was performed in heavy snow.
I think that it cannot install Apex AFC as written in #1604.
It doesn't serve as a reference because the ECU wiring diagram that I
have is a wiring diagram since the '99.
I'm sorry that it is not possible to help.

ps.遮熱箱 has sold by Demio meeting.

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1649 SAFC simon 2006/01/29 18:36
E-MAIL :kamsimon@hotmail.com
HomePage:

ひみすさん、

Hoow are you? How's the Demio meeting?

i am waiting a Apexi S-AFC 1, it's bid from Japan Yahoo acution. However,someone in HK said that SAFC can't be installed on DW......
I'm worry about this, do you have any idea? Any friend of you have installed SAFC on DW? Please give me advice. And if you have the DW ECU diagram, could you please send it to me?

Best
Simon

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1648 純正羽装着完了報告です。 uchi 2006/01/25 20:36
E-MAIL :
HomePage:http://realog.jp/user_img/shintaro0706/lg_2006JanSun_220438_1_1.jpg

ひみくすさん、謎のスカビアさん、ありがとうございます。

羽装着は、予定していた日に雪が降ってしまったので、次の日に装着しました。
水性マジックで羽のゴムの部分を塗って、車体に合わせてみて、色が着いた部分で2m→4m→6mとドリルで穴を空けました。案の定w少しずれたので、ドリルとヤスリで穴を広げ計4本のボルトで固定しました。ボルト長さ調節のために金属ワッシャー、隙間からの水の浸入を防ぐ為にゴムワッシャーを噛ませて一応完成しました〜
URLが完成写真になってますw

また遊びに来ます^^

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1647 純正羽根装着について 謎のスカビア 2006/01/24 23:29
E-MAIL :
HomePage:

uchiさん はじめましてもう取り付けしたのでしょうか?
以前に一度取り付けしたことありますが。あまりおすすめの方法はありません。
飛び出したねじ部に塗料をつけてバランスよくトランクにつけて穴を開けましたよ。

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1646 【Re:純正羽装着に向けて。】 ひみくす@仕事 2006/01/24 10:06
E-MAIL :
HomePage:

>uchiさん
亀レスですいません。終わっているかも知れませんが
先日私が行った罫描き方法はマジックで外側の縁取りをして
メジャーで穴位置を決め、5φのドリルで一発勝負でした。

>TADさん
作業完了おめでとうございます。え〜、少々誤解があるようなので・・・
わたくし、ひみくすはこのサイトの管理人himixでありますw
以後、お見知り置きを。

>ダーマさん
荒天の中、お疲れ様でした。で、クイックシフトですが結構良いでしょうw
難を言えば詰まった前後方向に比べ左右は変わらないことですかね。

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1645 早速 ダーマ 2006/01/23 11:25
E-MAIL :
HomePage:

先日オフミーティングで手に入れたクイックシフトと
タワーバー、友人の協力を得て早速組んでみました。
結果、クイックシフト装着前と装着後の
あまりの違いにビックリです。
普通のコンパクトカーのマニュアルシフトのふにゃっとした
感覚がなくなり友人の180やロードスターのような
カチッとしたシフトフィーリングになりました。
これはかなり良い品ですね!

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1644 ありがとう御座います!メーター外し出来ました。 TAD 2006/01/22 19:51
E-MAIL :
HomePage:

雪も止んだので、車をチェックするついでに
作業してきました。

ワイヤーを車内に送り込んで、メーターキットを右へ左へ
クリクリしたら手が入るスペースが確保でき、難なく
メーターを取ることが出来ました。もちろん取り付けも無事終わりました。

書き込みして下さった、
ひみくすさん、BIG@会社さん、Gimuraさん、kureakiさん
そして、みーこ・ザ・Worldの管理人様
本当にありがとう御座いました。

また書き込み見かけましたら、
皆さんアドバイス宜しくお願いします。

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1643 【メーター周りの外し方】 TAD 2006/01/20 21:23
E-MAIL :
HomePage:

Gimuraさん、kureakiさんアドバイスありがとう御座います

メーターはずしのHPを見てると、かなり簡単そうに
外せるみたいだったので、自分の車のが外せないのに
悩んでました。メーターのワイヤーってのが曲者だったんですね。

早速 解説のHPもお気に入りに入れました。
明日休みなので、明るいうちに作業したいと思ってます。
雪が降らなければいいのですが・・・
また、結果を報告します。

ひみくすさん、BIG@会社さん、Gimuraさん、kureakiさん
アドバイスありがとう御座いました。

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1642 純正羽装着に向けて。 uchi 2006/01/20 20:53
E-MAIL :
HomePage:

こんにちは。

明日取り付け作業をしようと思ってます。

穴開けの際に、何か注意することなどありますでしょうか?
ドリルの刃は、小さな物から使用して穴あけをした方が
いいですか?又、穴の位置をマークするいい方法などありましたら教えていただけると嬉しいのですが。
よろしくお願いします。

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1641 Re:メーター周りの外し方 kureaki 2006/01/19 01:05
E-MAIL :
HomePage:

皆さんはじめまして。TADさんはじめまして。
kureakiと申します。H9年式1300MT(前期型)乗りです。
長いことROMしてましたが、経験があったのでレスします。
以前にタコ無しメータからタコ付きに自分で取り替えました。

「ぴーん」と張ってる配線はスピードメータのケーブルと思います。
メータから生えていてミッションにつながっています。
もう少しメータを引っ張るとスピードメータとケーブルの接続部が見えます。
手が入るようになったら、そのコネクタを外してしまえばメータassyごと外すことができると思います。
私はメータ側から思いっきり引っ張りましたが、ご心配でしたら
ケーブルをエンジンルーム側から押してみてはどうでしょう。

#4年も前なので、記憶違いがあるかもしれませんが、こんな感じでした。

DIYを始めたんですから、少々のことなんか心配しないで頑張って!

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1640 メーター外しの裏技 Gimura 2006/01/19 00:54
E-MAIL :
HomePage:http://carlife.carview.co.jp/UserCarNote.asp?UserCarID=47330&UserCarNoteID=74362

超お久しぶりでございます。

>TADさん
はじめまして。
前期型のメーター外しには裏技があります。
URLにリンクを張ったのでそちらをご覧ください。

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1639 メーター周りの外し方 TAD 2006/01/18 21:09
E-MAIL :
HomePage:

ひみくすさん、BIG@会社さん 回答ありがとう御座います。

夜、暗い中で作業してたのですが、
メーター裏の両サイドにあるコネクターには、かすかに触れるだけで、抜けそうにありません。
また、メーターが出てこないので、エンジンルームのメーターの後ろあたりを見るとメーターのワイヤーなのかどうかわかりませんが、配線が「ぴーん」と張ってるのが解ります。
暗いので見間違いかもしれませんが。

通常は、メーター回りの脱着は、メーターキット引っ張れば手前に出てくる物でしょうか?それとも、エンジンルームの配線もはずさないとダメなのでしょうか?

無理にコネクターを抜いてメーターをはずして、いざ取り付けるときに、配線が短くて付けられない時を考えると
かなりビビってます。

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1638 メーター周りの外し方 BIG@会社 2006/01/18 08:00
E-MAIL :
HomePage:

TADさん
はじめまして、私も前期型です。ひみくすさんのおっしゃる通りで、メーターのワイヤーが最初はキツメなので引き出しにくいです。メーターの上(ちょうどスピードメーター上部の裏のあたり)
に左右1個ずつ大きめのカプラ−が有るので、なるべく隙間をつくるべくコネコネして両方とも外します。次にメーターの真中にワイヤーが有るので多少力を入れても大丈夫なので、ひっぱって
ワイヤーのカプラ−を外すとメーターも外れます。










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1637 【Re:教えてください。メーター周りのはずし方】 ひみくす 2006/01/18 00:32
E-MAIL :
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前期はよく知らないのですがメーターのワイヤーが
手前に引き出す邪魔をしているのでは無いでしょうか?

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1636 教えてください。メーター周りのはずし方 TAD 2006/01/17 23:34
E-MAIL :
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初めて書き込みします。
平成10年11月 MT-DW5Wで、
メーターを外したいのですが、ネットで検索しても
いまいちわかりやすいのが見つからないので、
詳しく掲ってるような所があったらどなたか
教えていただけませんか?

一応、自分で試みたのですが、
メーター一式がとまってるビスが、左右と下に2箇所あります。このビスを取って、メーターを引っ張っても
配線が引っかかってるのか、短いのかで、
少ししか手前に引けません。
この時隙間がほとんどなく、手が入らないので
配線のカプラーが外せないのが、現状です。

どうかアドバイス 宜しくお願いします。

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1635 【Re:どうも。】 ひみくす 2006/01/16 23:27
E-MAIL :
HomePage:

>uchiさん
穴を開ける道具があるならご自分で挑戦されては如何でしょう?
私見ですが純正羽はしっかりした作りなので、両サイド4本のネジで
留めてもぶっ飛んで行く危険性は低いと思われます。

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1634 どうも。 uchi 2006/01/16 22:45
E-MAIL :
HomePage:

いつもお世話になってます。

塗装済みの純正ウィングを手に入れたので装着をしたいと考えているのですが、いままで無ウィングでしたので、取り付け穴がありません。やはり穴を自分で開けて取り付けするしかないでしょうか?又はお店やディーラーで取り付けをしてもらったほうがいいでしょうか?

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1633 ありがとうございます。 ☆Taka☆ 2006/01/16 18:30
E-MAIL :takasan5254@hotmail.com
HomePage:http://www3.to/tyaridori

>ひみくすさん
ありがとうございます。
早速作業開始いたします。

>でみすたさん
ありがとうございます。
それでは26Φのアタッチメントを購入して来たいと思います。

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1632 今週末は ひみくす@仕事 2006/01/16 10:36
E-MAIL :
HomePage:

いよいよDemio Fun Meeting開催の日となったわけですが
週間天気予報によると余り芳しくない様子。荒天にならないことを祈るのみ。
参加表明無くても良いようなのでお時間のある方、ぜひお立ち寄り下さい。

>☆Taka☆さんへ
リンクの件、了解しました。リンク作業完了後そちらへ伺います。

>社長殿
そろそろローター返却願います。お時間取れないようなら宅配便でもいいです。

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1631 re:水温計 でみすた 2006/01/15 23:21
E-MAIL :
HomePage:

>Takaさん

クーラントのアッパーホースが内径28φなので、市販品のものでしたら26φが適合サイズです。

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1630 水温計 ☆Taka☆ 2006/01/15 22:54
E-MAIL :takasan5254@hotmail.com
HomePage:http://www3.to/tyaridori

水温計を購入して、取り付けようと思うのですが、
ラジエーターホースにかますアタッチメントのサイズがわかりません。
DW3WのH11年式の前期の5MT車です。
どなたかアタッチメントのサイズをご存知な方はいらっしゃいますでしょうか。

>ひみくすさん
自分のサイトと相互リンクしてもらえないでしょうか。
お願いします。

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1628 エアロ塗装 uchi 2006/01/11 23:33
E-MAIL :
HomePage:

発見しました!
ありがとうございます!

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1627 エアロ塗装 でみすた 2006/01/11 00:35
E-MAIL :
HomePage:

uchiさん>

初めまして。ボンネットを開けて左奥の所にコーションプレートというモノがあります。(車体番号等記載)そこの一番下当たりに塗装のカラーコード(例:20P)とかかいてあるはずです。スプレーはカー用品店で上の番号と同じモノを探せばあります。また、設定色が無い場合もありますが店頭で調合して貰えるサービスも存在します。

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1626 こんにちは。 uchi 2006/01/10 20:09
E-MAIL :
HomePage:

MT-DW3W乗りです。
エアロの塗装を自分でしたいと思っているのですが、車のカラーと同じ色のスプレーはどのようにして手に入れたらいいでしょうか?もしよろしければ教えて下さい。よろしくお願いします。

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1625 ども〜 ダーマ 2006/01/09 15:15
E-MAIL :
HomePage:

>ゼロさん
とりあえず細かい事を気にし過ぎずにトライしてみるしかないって感じですかね!
今年の夏辺りまでにはお金貯めて195/50/15にチャレンジしてみようと思います。
それから何かあれば思考錯誤してみますね

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1624 ^^ ゼロ 2006/01/09 01:32
E-MAIL :
HomePage:

>ダーマさん
中古パーツを扱っている店などでは「ホイール試着は店員まで」と書かれた張り紙を見かけます^^一度でもタイヤとホイールを組んでしまうと中古になってしまいますので、新品のみ扱っている店では試着は難しいと思います。
ですが車が静止状態で干渉しなかったとしても走行中に干渉することが大半なのであまり参考にはならないと思います。
個体差は確かにありますが、事故車等でない限りは生産ライン上で許容されている範囲の差ですので、着く着かない等の大きな差はないはずです。
またタイヤ、ホイールに関しては組むタイヤのメーカーやグレード、銘柄によって微妙にショルダーの形が違ったりしていますので同サイズのホイールでもタイヤの種類によって干渉する場合もあります。
私の例で言わせて頂くと、横浜DNA-GPではワダチで干渉しませんでしたがNEOVA AD07では干渉すると言ったことがありました。
ですから気にしだすとキリがないですよ^^


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1623 個体差怖い ダーマ 2006/01/08 11:12
E-MAIL :
HomePage:

>MASKさん
どうも、アドバイスありがとうございます。
>車体差もあると思いますので、ご参考までに。
↑コレが今一番怖い所ですね。
何万円もするホイールが着かなかったらと考えると
かなり悩みます。
どこか、ホイールを試着出来る所とかないかなぁ?

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1622 ツメ折り MASK 2006/01/07 18:44
E-MAIL :
HomePage:

みなさん、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

>ダーマさん

195のタイヤを入れられるとのことですので、
お役に立たないと思いますが、当方、7Jのホイールに
185/55-15を入れて若干引っ張り気味にしてあります。
オフセットは+44です。
以前、同じタイヤで6.5J+40のホイールの時はフェンダーに
干渉していましたが7J+44にしてから当たらなくなりました。
車体差もあると思いますので、ご参考までに。

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1621 どうも ダーマ 2006/01/07 12:19
E-MAIL :
HomePage:

>ゼロさん
アドバイス、どうもありがとうございます。
とりあえず爪折りはショップでお願いしようと思っています。

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1620 書き忘れ^^ ゼロ 2006/01/07 02:52
E-MAIL :
HomePage:

>ダーマさん
ツメ折をされる場合はフェンダー上部だけでなく、下部まで一通り折ることをお勧めします。
左右どちらかに荷重をかけた状態等でのバンプではフェンダー上部ではなく、タイヤの横辺りのフェンダーに干渉する場合もあります。
私は内側から押し出されるようにめくれました^^

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1619 リアのツメ折で^^ ゼロ 2006/01/07 02:43
E-MAIL :
HomePage:

>ダーマさん
そうですね。削られたタイヤのゴムカスがツメのヘリに付着していたので、ツメ折をすれば問題ないと思います^^


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1618 195/50/15タイヤへの道 ダーマ 2006/01/06 21:15
E-MAIL :
HomePage:

>ゼロさん,ひみくすさん
素早いお返事ありがとうございます。
自分はどちらかというと実用性を重視する方なので
ローテーションが出来た方がいいですね。
そういう訳でゼロさんとほぼ同サイズの
15*6.5jj(+39)にしてみようと思います。
ちなみに
>ですが結構な速度でワダチ等を走行するとRタイヤがツメと干渉して削られます。
とありますが、これは爪折りで解消できるという事で宜しいですよね?

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1617 thanks simon kam 2006/01/05 17:03
E-MAIL :kamsimon@hotmail.com
HomePage:http://www.mazdaclub.hk

himix san,

99 is fine. my DW is 98.

thanks a lot!
Simon

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1616 新年一気レス ひみくす@仕事始め 2006/01/05 11:02
E-MAIL :
HomePage:

>>doridoriさん
ご配慮ありがとうございます。
こちらかもリンクさせて頂きましたので今後とも宜しくお願い致します。

>>がいちさん
Dラーでの工賃も妥当な金額なんですね。年末年始が物入りだったので
モロモロの予定が後倒しになってしまいました。LSDもう暫く先になりそうです。

>>ゼロさん
おおっ。一番安価に治るトラブルで良かったですね。純正水温計も
普通に動いていればオーバーヒート気味の時は針が上がってきます。
あんなニブチンでも一応計器なので侮れません。

>>simon
I'm sorry. 配線図 that has it is since the '99 year. Isn't there problem?

>>☆Taka☆さん
うちのは185/55R14履かせてます。現在のホイールオフセットは+38のものです。

>>作業助手I氏
先日のガレージ事始めは寒い中、お疲れ様でございました。
また一つ歳をとるのでお互い寒さに負けない基礎体力作りから始めますか(w

>>ダーマさん
ゼロさんも書かれているようにリム幅は直接関係ないかと。付けるタイヤのトレッド幅
次第ですので推奨リム幅のホイールを選択した方が良いと思われます。

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1615 ホイール^^ ゼロ 2006/01/05 02:28
E-MAIL :
HomePage:

>ダーマさん
リム幅を表しているのは6や6.5の数字でありインチ表示です。1インチ=25.4mmですので6と6.5では12.7mm違いますので結構関係してくると思います。
JとかJJはフランジ形状を示すもので、JとJJでは0.5mmしか変わりませんので私はあまり気にしなくても良いと思います^^
DWはRが入り気味なのでツライチを狙うのなら前後で異なるオフセットのホイールを入れる(例F+39、R+35)というのもありですが、ローテができなくなる上にフェンダーのツメに当たる可能性も増します。
私のDWは15*6.5jj(+40)に195/50R15をはめ、約30mmローダウンしていますが特に干渉はなく、車検もOKでした。ですが結構な速度でワダチ等を走行するとRタイヤがツメと干渉して削られます。
よければ参考にしてください^^


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1614 どうもです。 ☆Taka☆ 2006/01/04 23:26
E-MAIL :takasan5254@hotmail.com
HomePage:http://www3.to/tyaridori

>ダーマさん
情報ありがとうございます。

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1613 連投すいません。 ダーマ 2006/01/04 12:07
E-MAIL :
HomePage:

色々とデミオサイトの情報を集めてみた所
15inchオフセット+40位が成功率が高そうな感じがしてきました。
VOLK RACINGのCE28Nの15インチ6.5jj+39か+35辺りを考えています。
それとリム幅は6jと6.5jjの二種類があるのですが
この辺も関係してくるのでしょうか?

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1612 色々 ダーマ 2006/01/03 21:19
E-MAIL :
HomePage:

>ひみくすさん
自分のタイプワゴンダンパーは最初の内、なっていましたが
車高や仕様変更を繰り返す内に鳴らなくなりましたし
HAダンパーでも今の所は鳴っていません。
車高調って難しいですね・・

>ゼロさん,タイチンさん
う〜ん、お二人のお話を聞いてみた感じだとリアの爪折りは必須で
ショック干渉対策のオフセット値は車両の個体差に寄るといった所でしょうか?
そこに更にローダウン等の要素も含めていくとより一層難解な問題になりますね。
14インチだと6jの+38がジャストフィットというのが定説のようですが
15インチだとかなりギリギリの領域のようで一概にどうという事は言えないみたいですね…
ホイールもそれなりに高価なので195/50/15タイヤへチャレンジするとなれば
かなりの覚悟をする必要がありそうです。
今しばらくは純正ホイール&175/60/14タイヤで走っていこうと思っていますが
やはり銘柄豊富な195/50/15タイヤは魅力ですし、近い内にチャレンジしてみたいですね。

>TAKAさん
自分は前に185/55/14のタイヤを履いていて
その時のホイールが14インチ+40のホイールでした。
ノーマルショックの時は問題がなかったのですが
車高調に変えた際に左リアがショックの更に干渉してしまいましたので
スペーサーを噛ませて逃がしていました。
車両の個体差によって微妙にセーフゾーンが変わるらしいです。

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1611 あけましておめでとうございます! yoshipi@作業助手I氏 2006/01/03 00:13
E-MAIL :
HomePage:

あけましておめでとうございます。
作業助手I氏ことyoshipiです。
本年も宜しくお願い致します。

>himixさん
年末の糞渋滞時にお手間を取らせてしまってスミマセン。
お陰様で”びよ〜ん号”復活です(苦笑)
復活まで4パパ号に慣れてしまったせいか、クラッチの重さに難儀しておりますw
赤いのも乗ってあげてね。

でわ!



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1610 ホイール ☆Taka☆ 2006/01/02 22:51
E-MAIL :takasan5254@hotmail.com
HomePage:http://www3.to/tyaridori

>みなさん
自分もホイールのオフセットに興味があるので質問してもイイですか?
うちのデミオもインチアップする計画があるんですが、
185/55R14か165/55R15なんですが、オフセットが心配で。。。
165/55R15は軽自動車用なんでだいぶ引っ込んでしまうので、やっぱり無難な14インチかと思ってるんです。
この掲示板の住人さんのなかで185/55R14のタイヤを履いてる人はいないですか?
オフセットを教えてください。うちのデミオは一文字グリルの前期DW3Wです。

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1609 195 50 15 タイヤ タイチン 2006/01/02 14:05
E-MAIL :
HomePage:

>ダーマさん
私のホイールは15インチ7JJのオフセット+35です。フロントがツライチですが、タイヤが若干はみ出ているようでいっぱいいっぱいです。リアは内側に入っているので、5ミリスぺーサーを入れていますが、まだツラ内って感じです。リアフェンダーの干渉以外で、ショック等の接触はありません。以前は同サイズでオフセット+42も履いてましたが大丈夫でした。

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1608 safc simon 2006/01/02 02:44
E-MAIL :kamsimon@hotmail.com
HomePage:

Thanks Himix San,

So, you do not recommend to install SAFC?
Yes, Japanese version is fine if it's not causing you so much trouble.

Thanks
Simon


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1607 明けましておめでとうございます^^ ゼロ 2006/01/02 01:10
E-MAIL :
HomePage:

>ひみくすさん
ラジエターファンの件、無事(?)社外水温計の異常ということで解決致しました。また今年も宜しくお願い致します^^
>ダーマさん
私も195/50/15ですが6.5Jのオフセット+45で左Rがショックと干渉しました。3mmのスペーサーでもまだ干渉するので5mmを入れると今度はバンプ時にフェンダーと干渉しました^^

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1606 あけましておめでとうございます。 がいち 2006/01/01 20:19
E-MAIL :
HomePage:

デミオにカーツLSDを装着しましたがいちです。
LSD到着後の顛末報告です。
まずは装着ですが、個人でバックラッシュ調整などできませんのでディーラーでして頂きました。
嬉々として預けてきましたが、入庫期間が、重整備なことや不足分LSDオイルの取り寄せ(3.5l必要ですが2l缶しか同梱されてません。)純正消耗部品の取り寄せ交換など、双方で連絡確認しながら進めた結果、3週間弱にも亘ってしまいました。
ということで、待ちに待った納車の日となりました。
運転席に乗り込みサービスの方にお礼を言いつつ国道2号線にブーンと躍り出ました。
「おー!全然違うわぁや。」
第一印象です。FFのLSD付車は初めての経験だったので、まるで別の車になった愛車にびびりながらも慣熟走行に励みました。
さて、それからならしを済ませ、通勤や峠など1000km走行した後の個人的印象ですが、イニシャルトルクが高い設定ではないので効きも至ってマイルド、それが物足りないわけではなく、いつもの山坂道ではしっかり効いて前へ前へと車を押し出してくれます。ただ、交差点の右左折や車庫入れといった超低速状態でギクシャクしてしまうのは玉に瑕ですね。とは言え、そんな欠点すら覆い隠してしまうほど、走る楽しさを再認識させてくれる非常に良い製品だと思いました。
装着を迷われている方には是非お薦めしたいですね。
ちなみに装着のみの工賃は7万弱でした。
皆様の参考になれば幸です。

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1605 リンクの件ありがとうございます。 doridori 2006/01/01 20:01
E-MAIL :dori180@cameo.plala.or.jp
HomePage:http://www15.plala.or.jp/dori/

>himix様
リンクの件ありがとうございます。
早速更新したいと思います。
うちのBBSにも書きましたが
情報の扱いに関しては細心の注意と敬意を払いますので
これからもよろしくお願いします。

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1604 【Re:あけましておめでとうございます】 ひみくす 2006/01/01 15:56
E-MAIL :
HomePage:

>ダーマさん
なるほど!バネの捩れが戻る時の音ですか。
DWでは車高調が操舵機構の一部となっているので仕方ないですね。
同じHAを付けているFDでは聞こえない音なので気になっていました。

>タイチンさん
やはりハブでしたか。アッパーの下に組み込まれている板状のものが
お亡くなりになったのかと思いました。

ご両者ともサイト完成後のリンクの件OKです。頑張ってください。

>Hi simon
Happy New Year!
Apexi SAFC has been heard that it is not possible to install it.
Because it is opposite to the AIR-FLOW output that the AIR-FLOW voltage is outside the range.
Moreover, the ECU配線図 has only the thing printed in a Japanese version.
And, if it is good, scanned what is sent with e-mail.

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1603 あけましておめでとうございます ダーマ 2006/01/01 11:39
E-MAIL :
HomePage:

>タイチンさん
個人的な興味で申し訳ないのですがホイールのオフセット等、教えてもらえますか?
どうしても195/50/15タイヤが履きたいので…

>ひみくすさん
>最近になってガコン!というスタビでも外れた様な音も聞こえて
これがHAダンパーにも共通して言える事かどうかは分からないのですが
HAダンパーのスプリングが直巻きバネだとこういう音が鳴る事があるらしいです。
自分が前にワゴンダンパーをつけていた時にもガンッ!というでかい音が時々
別段バンプを越えた後とかではなく、気紛れになっていたのが気になって
TEINのマスターショップに持ち込んだ所、直巻きバネの場合スプリングが
捻れる事があって、それが元に戻る時に発する音だという事を聞きました。

PS:自分も控え目ながらHPを造っているのですがもう少しデミオのコンテンツが完成したら
リンク等、貼ってもらって宜しいですかね?

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1602 車高調装着後・・・ タイチン 2006/01/01 10:06
E-MAIL :
HomePage:

あけましておめでとうございます。

>ひみくすさん
交換したベアリングはハブの方です。その後、走行はスムーズですが、いまだに停車直前の減速時に、「コトコトコト・・・ガッコン」みたいな音がして、ひみくすさんがおっしゃるように下廻りで何かゆるんでいるような感じがします。最近はもう慣れてしまいました。

PS:こちらのHPに感銘を受け早いく年・・・今年こそは私もHPを立ち上げようと思います。そのときはリンク等どうぞ宜しくお願いします。